

Huge Easy Contest II (1/2)

2011/04/09 17:00~ 04/10 17:00 (JST)
UVa で開催された Huge Easy Contest II の参加記録

問題が 26 問もあってさすがに多いので、記事を 2 つに分割することにする。
この記事は結果と感想パート。次の記事は問題と解答パート。

Tags : プログラミング UVa

結果

A. -
B. 8WA
C. WA, AC
D. -
E. AC
F. AC
G. AC
H. TLE, AC
I. WA, AC
J. AC
K. WA, TLE, AC
L. WA, AC
M. -
N. -
O. 4WA, AC
P. WA, AC
Q. WA
R. WA, AC
S. -
T. AC
U. -
V. -
W. AC
X. WA, AC
Y. -
Z. -
Total : 15/26
Standing : 30/252


感想

A.
正解数が多かったのに解けなかったのは残念。
O(MN2logM) くらいの DP は思いついたが、ぎりぎり間に合わない気がしたので書かなかった。

B.
謎のテストケースがあるらしく、最後まで WA のままだった。
問題文があいまい (特に 1 進法について) だと思った。

A. B. を除けば、正解数が多い問題はだいたい解けているので、その点はよかった。
正解数が少ない W を解けたのもよかった。

出力フォーマットが問題によってまちまちなので、そこは統一してほしかった。
それで WA を量産してしまった問題もいくつかある。

H.
現時刻より早い時間にしかバスがなければ、翌日にバスに乗ることになる。
やや常識が試される問題。
個人的にはあまり好きじゃない。翌日が土曜日だったらダイヤが変わるかもしれない。

K.
適当に書いて時間ぎりぎりで通ったけど、馬鹿実装だったので要復習。

J.
そこまで簡単じゃない気がするけど、正解者が多いのはなぜだろう。
より条件が厳しい類題が AOJ にある。

N.
素直に DP したら遅すぎた。

[ 以下追記 ]

Z.
特別な日が期間の外にあるなんてやめてほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fura2

Author : fura2
数学・コンピュータを中心に、考えたこと・やったことを書いていきます。

誤植等を含め、間違いはご指摘いただければ幸いです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
